

☆☆長浜ナンバーワン 長浜店@長浜

2013年2月6日 水曜日23:27:49



相方の出張帰りを博多駅で待ちつつ一人酒。
天神エリアよりも一際安い角打で時間をつぶす。
アテ2品にお湯割3杯で¥1000でお釣りが来る。
多分、コッチで仕事なり暮らしていたら廃人になってたろうね(笑)

相方が帰って来たのが10時過ぎ、駅ビルのラストオーダーが早いのに助けられ近場まで戻る。

店舗のナンバーワンで〆ますか。

餃子と煮玉子で軽く一杯(2杯やったかな?)
ここの柚子胡椒で喰う餃子は何気に美味い。

時間も時間なんでバリカタオーダー。



トロリコッテリ、脂分が見事に乳化したスープは塩気のある元ダレと相まってバツグンに美味い!
今日はかなりのヒットやな。

シャキッと揚がった細麺もボソッとした小麦感タップリでスープの乗りが良く美味い。
鳥尾製麺、なかなかやるやないか!

基本的に長浜界隈では、デフォでベタ気味スープのナンバーワンではあるが、キッチリ乳化したスープはスッと喉に通る時の嫌味が無いんよね。

本家(屋台)の脂ベッタリなスープが残念に思っていて、魚市場店でまた別のナンバーワンを知って、これもまた別の意味でまぁまぁな感じだったけれど、路面展開は味的には大正解やな。

馴染みの大将じゃあるけれど、多分初めて面と向かって「美味かった」と言ったと思う。

上田氏ありがとう…って、閉店過ぎてたね。
寸胴も一番二番は火が落ちとったし、迷惑やろうけど逆に狙い目か(悪りぃ)

ラーメン ¥500

住所:福岡市中央区長浜2-5-19
TEL:092-725-5545
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:日曜日

'13 34杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
