

本カン千両ラーメン@六角堂広場イベント

2013年2月16日 土曜日12:00:01



「ありがとう六角堂!久留米3大B級グルメが集結!」と銘打ったイベントで久留米の有名3店の限定コラボラーメンが喰える。
モヒカン、本田商店に南京千両のコラボで本カン千両ラーメンと言う(笑)





スタッフはその3店だけでなく、清陽軒や中るの姿も見える。
有志で盛り上げているんやろうね。
さて、ブースで先に料金を支払い列に並ぶ。
まだ大した人数じゃなかったんで、あまり待たずにありつけた。

しかし中央のテーブルはすでに埋まっている…。
モタモタしてられないんでその場で立ち喰い。



受け取る前に一枚パチリ。

海苔の座布団にチョコンと乗った辛味噌はモヒカンか?
麺を持ち上げると個性的な太縮れ麺。
コレは南京千両で喰った事がある。
という事はスープは本田商店がベースなのかな?

先ずは麺をズズッと啜る。
フンワリと柔らかめの独特な食感。
風味良く、低加水でスープの絡みがイイね。
どこにも属さないキャラの強い麺は賛否両論やろうな。

スープは豚骨出汁がよく香り、なるほど久留米らしい。
イベントに合わせてちょっとライトにシフトしている様に思うが、本職が手掛けているだけあって店で喰うレベルはあるね。
ややエキスっぽさが強めに感じるが限られた条件で仕込みをするだろうからしょうがないか。

一杯のボリュームは普通の7~8掛けってところか。
アァ~隣の焼き飯も喰いたいなぁ~。
しかし立ち喰いで2品は至難の技、仕事があるし早々に退散。

でも、関わる人たちの久留米ラーメンに対する情熱は伝わった。
こういったイベントって楽しいね。

ラーメン ¥500

住所:久留米市六ツ門町六角堂広場

'13 43杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
