

☆☆☆大砲ラーメン 本店@通外町

2013年3月7日 木曜日12:10:59



昨晩は我が家で4種のチーズと早生キャベツのカルボナーラ。
コレがまた評判良くて相方に殆ど喰い尽くされてしまった。
おかげで自分はカップラーメンで〆るってね…。

明日のお昼はガッツリいきたい!
中途半端に喰ったせいか、大砲が恋しく感じる。

けっこう、間隔が空いちゃったかな。
寒過ぎて店まで歩く気力が無かったんよね。

いつもの昔、カタ。
そういえばここ最近、限定メニューが無いなぁ…。
またあのこってりしたチャンポン喰いたいなぁ。



ブワッと香る豚骨臭が食欲をソソる。
スープ自体は臭みが少なくマイルド且つ濃厚。
塩っぱめの元ダレに甘味すら感じる出汁は何となくいつもよりもコクがあって、後味にドッシリとした余韻を感じる。

美味ェな…。

合わさる中細麺も大砲独特の風味とコシがあり美味い。
濃厚なスープとの相性が非常に良く、お互いの旨味を引き立てる。

すかさず替玉。
ラーメン醤油が共に出されるのが嬉しいね。
軽く回しかけて再びズズッと一気に啜る。

一昔前よりも麺はかなり美味くなっていると思う。
以前は博多寄りの細麺だったのが久留米らしい食感になった様な…?
自家製麺だし、きっと進化している。

昔ラーメン ¥570 替玉 ¥100

住所:久留米市通外町11-8
TEL:0942-33-6695
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

'13 59杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
