

☆☆黒豚餃子 とんとん@大名

2013年3月10日 日曜日21:39:57

相方と天神で待ち合わせる事が無くなってかなり頻度が落ちてしまった。
タマに喰いたくなって覗いてもカウンターが空いてなかったりと行けずじまいだったんだけれど、今日覗いたらカウンターがスッポリと空いているじゃん!
ならば寄りましょう。

席に着くなり店長から「お久しぶり。」と声をかけられる。
たいして常連でもないんだけれど、長っ尻で酒ばかり呑む奴も少ないんやろう。

何を頼もうか?
ここはアテが豊富で皆美味い。
赤いお勧め印のある鉄鍋麻婆豆腐にしてみる。



餃子の時と同じ熱々の鉄鍋で配される麻婆豆腐は当然の如く熱々。
程々のピリ辛加減ながらグラグラと煮立つ豆腐は美味い。
想定外にボリュームもある。

餃子の店なんだからソイツも頼まんとね。
オリジナルも美味いんだけれど、気分的に今回は変化球でチーズ餃子にしてみる。



中では無く側にトロ~リチーズが乗っかった、まさに和伊折衷(笑)
タレはつけずに卓上の辣油のみで頂く。
レギュラーの餃子とは一味違った美味さ。
チーズのコクが飲酒量を加速させる。

〆は昇龍らーめん。
画像の保存に失敗してしまった…。

トロリと濃厚な豚骨出汁にちょっと枯れた感じの醤油ダレが効いていて美味い。
ドロドロこってりとはまた違った適度な乳化具合が我が好み。

ボソッとした細麺もスープとよく絡んで美味いね。
一瞬、替玉も考えたが喰い過ぎか。

一息ついてお会計。

「お連れさんはどうしてます?」

アラ?
店長、ホントにちゃんと覚えてくれていたんや。
あれこれあって最近は天神で呑まなくなったと話すと

「じゃあ次回からは私が相手してあげます。」

だって(笑)
また行こうかね。

昇龍らーめん ¥580

住所:福岡市中央区大名2-1-8
TEL:092-716-2525
営業時間:11:00~16:00 17:00~5:00
日曜・祝日の夜営業は23:00迄
定休日:年中無休

'13 62杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
