

☆☆珍萬21@港

2013年4月6日 土曜日20:27:42

今夜は軽くアジトで済まそうと思ったら、あいにく満席。
南米のオカリナ奏者御一行はじめ常連で埋め尽くされ取る。
さてどうするか?

久しぶりに珍萬で一杯やりますか。

ラッキー、こちらは空いていた。
オッ、先代も厨房に立っているね。

お湯割に何を頼もうか。
ココは珍萬名物のレバニラにしましょう。

予め下ごしらえされたレバーを小気味良く調理する二代目。
鍋の振り方が先代ソックリで、知っている人には面白くもあり嬉しくもあり。



臭みの無い濃厚な味わいは基本ご飯にバッチリなんだけれど、酒のアテにもかなりイケる。
シャキッと炒められた野菜も美味い。

狭い厨房での絶妙なコンビネーションを眺めながら呑む酒も美味いやね。

〆というわけじゃ無いけれど、珍しく焼き飯も頼む。
他の人が頼んでいたのを見てソソられてしまった(笑)



玉子に叉焼、ネギとシンプルでいてボリュームたっぷり。
炊きたてのご飯をジャーに移し替えたタイミングだったせいか、しっとりしたタイプやね。
レバニラの完成度からすると、かなり家庭的な味わい。
ソイツをアテに焼酎をもう一杯。

〆に定番の五目そばといきたいところだが腹が限界。
タマには麺抜きもイイやね。

住所:福岡市中央区港2-10-10
TEL:092-751-7072
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日

'13 番外編
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

長浜

こんばんは。

長浜には、いつも車だから………

このレバニラ旨そうですね!
レバニラ食べながら、ビールが呑みたいです(^^)

ビジホ一泊長浜旅行でもしたいですね♪

飲んだくれて〆に元祖。

で… 翌日に朝元祖 (笑)





Re: 長浜

そっか、遠いですもんね…。

ただ呑んで「元祖」喰うためだけの長浜ツアー。
実現したらかなりの漢ですな(笑)

うちがもうちょっと広ければ泊まって頂いてもよかったのですが。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
