

☆南国食堂@東町

2013年4月15日 月曜日12:47:00

静かな一日の始まり。
アレやコレやと雑務をこなしつつ腹がへる。

気分的に軽く済ませるつもりだったけれど、しっかり喰いたくなってセットで頼む。



相変わらず美味いね。
胡麻の甘みとトロリとしたコクのある味わいに自家製辣油の旨味のある辛さは食堂レベルを軽く凌駕する。
小麦感のある麺もスープが絡んで美味い。

ハーフサイズの焼き飯はボリュームはソコソコながら、シンプルにパラリと炒められていてホッとする味わい。

今更だが、スープの旨味を堪能するなら白飯の方が個人的にはイイかもしれない。

余談

喰っている間、ちょっとしたトラブルオヤジがいてお店の人たちは困り顔。
聞けばこの界隈によく出没する名物オヤジらしい(あの大砲でも騒いでいるとか)
昼間っから酔っぱらって店で大声でくだまいて、人殺すだの死ぬだの周りは迷惑そのもの。
まるで近未来の自分を見ているようやな(笑)

たんたん麺 半焼き飯セット ¥750

住所:久留米市東町1-8
TEL:0942-32-5920
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日

'13 101杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オヤジのおかげで食事が不味くなりますね。
困ったものです。まあ私も将来気を付けます。(笑)

Re: No title

至るとろに出没しているようです(笑)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
