

いっとく食堂@赤坂門市場

2013年4月16日 火曜日22:04:08

休みの夜、いっとく食堂で一杯。
いつもより、ちょっと早めに呑み始め。
アラ?飛び蹴りさん、またお逢いしましたね。
この前、道すがら私の事を見かけたと言うのはきっと幻です。
私はそんな死人の様な格好はしていません(嘘)休日は大概人に見せられない感じです。

それにしても名前の無い料理店、楽しそうやなぁ…。

エェ~っと何頼んだっけ?
カンパチ刺は美味かったな。
唐揚げも美味かった。



北野エースで見つけたという海老麺の焼きラーメン風というヤツは面白いね。
「ハカセ」としては、興味をソソる素材じゃない?

良い感じに呑んでいると、この前の試作の第二弾があると言う。
何やらヒントを掴んだらしい。
ならば〆はソイツを…でもまだその前にもう一杯。



豪勢なトッピングの叉焼は置いといて、肝心のスープをじっくり吟味。
前回よりもトロ味とコクが増し、元ダレとの馴染みも良く美味くなっているね。
フォーのムッチリした食感とも良いバランス。
小丼ながら満足度は高い。

でも、新しいプロジェクトを進めるためにはもっと他にも何か試してもいいと思う。



ベースの旨味を決めるって大変な作業だよね。

余談



ふきや赤坂店が休業している!
何でも博多店の焼き方が辞めてしまって、そちらを回すために当分の間、こちらを閉めざるを得ないそうな。
向こうの人が育つまでしばらくの間、お休みだそうです。

住所:福岡市中央区赤坂1-9-10
TEL:092-712-8383
営業時間:18:00~23:00

'13 番外編
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
