

元祖長浜屋@長浜

2013年5月5日 日曜日9:17:02



2013年5月13日 月曜日8:22:49



相変わらずネギの緑が眩しい。
が、手元が狂ってタレを大量に投入してしまい、まぁ辛いったらありゃしない!
無念な一杯。

2013年5月20日 月曜日8:30:05

何だかいつもと雰囲気が違う。



何故かメインブースは閉まっていて右ブースのみで営業している。
オバちゃんはずっと後ろ向き、若い兄さんに麺の硬さを聞かれてナマのネギ山と告げ席に着く。



ちょいベタ気味で出汁の旨味と元ダレの塩梅がイイね。
濃すぎず薄過ぎず自然体な味わいが「元祖」らしくて美味い。

麺は極細。
風味は悪くないが、コレが往年のゴワ麺だったら最高やろうな。

ラーメン ¥400

住所:福岡市中央区長浜2-5-25-1F
TEL:092-711-8154
営業時間:4:00 ~25:45頃迄

'13 119杯目と127杯目と133杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

右側

右側だけでの営業。珍しいですね!
珍百景に投稿しましょう(^-^)


何度も書くけど、ネギは素晴らしい元祖長浜屋。

ゴワ麺。 やっぱり元祖はゴワ。



あっ、最近 長浜家では ナシナマを食べてます。


ベタナマ(スープ完飲)からのナシナマorナシナマ減らしです!


ずっと深夜組だったのですが

最近は日曜日のお昼前にいくことがふえました
ちっちゃいヤンキーねーちゃん二人によく当たるのですが
ぺちゃくちゃしゃべるしゃべるで最初は不安だったけど
出てくるラーメンはいつもバッチリ

以外ですが僕にはナマ具合 最高におもえます

Re: 右側

あの鮮やかなネギは食欲をソソりますね (^^)

> あっ、最近 長浜家では ナシナマを食べてます。
>
>
> ベタナマ(スープ完飲)からのナシナマorナシナマ減らしです!

スゴ…
ただし尿酸値にはお気をつけあれ (-_^)

Re: ずっと深夜組だったのですが

スープの出来が良い時は今のナマもバッチリはまっていると思います。

ただ懐古主義というか、昔の平打ち太めのゴワついたヤツが恋しくなったりします (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
