

大砲ラーメン 本格@通外町

2013年5月18日 土曜日12:31:20

仕事の都合であまり遠くまで啜りに行きづらくなってしまった。
まぁそれでもチャンスがあればちょこちょこ喰いたい昔ラーメン。



席に着くと先ず目に入った告知。
映画引っぱるなぁ~(笑)
しかしながら気になる文言、昔ラーメンがコクと旨味を増して進化とな!
これは楽しみ!



裏面の薀蓄。
詰まる所の「昔ラーメン」だけがリニューアルされたのか?
しかし、昔ラーメン=弾丸ラーメンって…(笑)



いつものようにカタでオーダー。

前々から若干ライトめにシフトしている感のある大砲のラーメンだが、確かにグイッと重厚感がある。
かと言って呼び戻し特有の臭みとかは抑えられていて、円やかなコクがあり美味い。
少なくともベースの、あの大釜のスープは共通だろうから脂や元ダレの改良という事か?



今更弾丸ラーメンとはよう言えんよな(笑)

事前に告知を見なければ、ブレの範囲で今日はアタリ!なんて思ったんだろうけれど、コレがデフォなら最近の昔ラーメンにイマイチなイメージを持っている人には大歓迎やろうね。
欲を言えば、もっと豚骨臭い、残り香が何時間も漂う様なリアル昔ラーメンが恋しいけれど難しいやろうなぁ。

☆☆昔ラーメン ¥570 替玉 ¥100

住所:久留米市通外町11-8
TEL:0942-33-6695
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

'13 132杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
