

あぐらの担々麺@赤坂

2013年5月23日 木曜日15:26:55



鈴木商店のちょい手前。
前も麺屋だったと思う。



入口入って直ぐに券売機。
白、赤、黒の担々麺にそれぞれセットやトッピングあり。
よく見るとゆず塩らーめんなるものもあるね。

一般的な担々麺だと赤になるのかな?
辛さは3段階選べるみたい。
でも、ここはあえて白でいってみる。



明るく衛生的な店内は木を基調としたお洒落な雰囲気。
女性一人でも気兼ね無く入れそう。



ここの売りは何といってもこの山椒。
コレを味わいたくて来たんよね。





今風の洒落た丼でやって来た。
中を覗くと所謂担々麺の辣油が入っておらず肉味噌の上に乗っかった柚子皮が印象的で、とても上品なルックスやね。

先ずはスープを一口。

!!!!!

初っぱなから口中を山椒の痺れが襲う。
鼻腔を駆け抜ける風味といい、こりゃかなり鮮烈!
出汁は程々で重く無く、胡麻のトロリとした甘みと旨味が活きている。
辣油が無い分、素姓が分かりやすく一回目に喰うには正解やったな。
で、柚子皮の爽やかな香りが思いのほか良い仕事をしているね。

合わさる麺は小麦感のある中細タイプ。
カンスイ臭く無く風味は控えめな感じだがスープによく合っていて美味い。



いやぁ~見た目を裏切るインパクト。
かなり好みが分かれそうだが、好きな人はかなりハマると思う。
かく言う自分もその一人。
次は赤の3倍いってみるか。

☆☆白 担々麺 ¥580

住所:福岡市中央区赤坂1-1-18
TEL:092-717-7217
営業時間:11:00~ラスト
定休日:

'13 135杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
