

大衆焼肉 たまや@港 & 山ちゃん@長浜屋台

2013年6月6日 木曜日21:14:29

安くて美味い、我が家定番の焼肉屋。
何といっても焼酎が安くキープ出来るのが嬉しい。





白飯で〆るのも焼肉ならではの醍醐味。
タップリタレをつけた肉をご飯に乗っけてタレが浸透したところで飯にパクつく快感は何物にも変え難い…







はずなんだけれど、麺喰いの性っちゅうかコレで終わりたくないんよねぇ(笑)
白飯は相方に任せて一口だけ堪能する。
そして目と鼻の先にある馴染みの屋台へ。

2013年6月6日 木曜日23:13:29



チラチラと通り越しに見えていた時から、ちょっと屋台の雰囲気が変わっていたのは気づいていた。



暖簾が新しくなり、床に看板って斬新やな。



中を見るとアレ?
ねたケースが無くなってるじゃん!
何か指導でも入ったのか?
聞いたけれど、酔っ払っていて忘れた(笑)
軽く一杯呑んでカタでオーダー。



山ちゃん独特のポッテリとしたスープ。
ちょっとばかり塩気先行気味だけれど、この店ならではの風味はファンを惹きつける。

ブレの大きさも屋台の醍醐味、店舗と違って忙しない雰囲気じゃ無く、マッタリいけるのがイイね。

大衆焼肉 たまや

住所:福岡市中央区港1-9-30
TEL:092-716-4129
営業時間:17:00~26:00
定休日:年中無休


山ちゃん

ラーメン ¥500

住所:福岡市中央区長浜屋台街

'13 150杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たまや ←穴場ですね〜予約していっていつも満席なんで、(でも乗ってくタクシーの運転手さん知らない率高しで)nonoさんはじめ通な人が集ってますか?
お肉もだけどチョモランマが銀シャリでうましで満足です(白飯…某フィナンシャルビル至近店、お肉はいい味なのにレンジご飯が残念で確かに〆は麺になるのが好都合ではあります(・・;))
たまやさんではセイラちゃんの気だての良さに癒されます(*^^*)

Re: タイトルなし

自分が行く時は、たいがい空いているので予約して満席って初めて知りました(笑)
良心的で美味い店だと思います。
セイラちゃんって元気な女の子かな?
あの店はにいちゃんも感じが良いですね。
いつかチョモランマを制覇したいのですが、目の前にアレがあるとついそっちに気がいってしまいます(^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
