

大龍ラーメン@東町

2013年6月15日 土曜日12:08:58

好印象だった昨日のまんてんの余韻を残しつつ、今日は何処で啜ろうか。
ふと大龍の看板が目に止まる。

ここもずいぶん喰ってないな…。
タマには寄ってみるか。

正直、コレといった印象の無い駅前大龍。
店に入ると何だか雰囲気が変わっている(様な気がした。)
特に店内は違いが無いようだが…あぁ、作っているスタッフが若いからか。
何だか以前より活気がある気がする。



腹具合的に大盛を注文。
久留米では珍しく+¥80なのが嬉しいね。
因みに替玉は¥120。



な~んか、前とは違うな。
以前のドンヨリとした風体は影を潜め、美味そうなオーラが漂ってるじゃないの!
しかも丼がカッコ良くなった(笑)

コラーゲンチックなトロみを舌に感じつつキッチリ乳化した豚骨出汁の豊かな旨みがフワッと口一杯に広がる。
ドロリコッテリとはまた違う程良い雑味を残したスープは懐かしさを感じる昔ながらの味わい。

エ~ッ! 大龍ってこんなに美味かったっけ?

合わさる麺はツルッとシコ感のある中細麺。
風味はほどほどながら、スープとの絡みはイマイチな感じ。
大砲みたいなもっと粉っぽいザラついたタイプか、大栄のような風味の強いプリッとした中太麺なら更に美味さ倍増な気がするが、この麺質は大龍の伝統か。

厨房を眺めていると、グラグラと焚かれた釜からスープをついでいるわけだけれど、もっと頻繁にかき回し(例えは大砲みたいに)豚骨の粒子が丼に溜まるようなスープだとどんな感じになるやろう?



いやしかし、こんなに美味かったっけ?
多分去年は喰った記憶は無い。
久々喰ったからそう思ったなんて事はないはず。
何か内部で改善が図られたとみるがどうか?

☆大盛ラーメン ¥580

住所:久留米市東町34-36
TEL:0942-36-0446
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

'13 158杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~なるほど。大龍ベルモール店美味しかったですか。
合川店が一番昔の大龍の味だと思いますので、
そこには今も時々行ってますが。
今度久しぶりに食べてみます。

Re: No title

あまり大龍の経験値は無いのですが、想定外の美味さでしたね。
この味がホンモノならローテーション入りです(笑)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
