

元祖長浜屋@長浜

2013年6月18日 火曜日8:29:26



軽くネギ山をスルーされてすかさずネギちょーだいコール。

何だかスープがいつもより獣臭が強く美味い!
出汁感も珍しくシッカリしている気がする。
昔の「元祖」の良い時を思い起こさせてくれて嬉しくなっちゃうね。

麺は極細。
ネチャついて団子状…。

いやはや、上手くいかんモンやな。

後日の話…

21日だったか、勤務の帰り道。
「元祖」の前を通ると…



な、なぁ~んと!
7月から¥500に値上げ!!!
原価高騰とか色々あるのはわかるけれど、こりゃあ大事件やな。

☆ラーメン ¥400

住所:福岡市中央区長浜2-5-25-1F
TEL:092-711-8154
営業時間:4:00 ~25:45頃迄

'13 162杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500円ですか!100円も値上がりとはあまり見ませんね。
土曜は来雷軒、日曜は八ラーメンでした。

Re: No title

福岡じゃちょっとした大事件でしたよ(笑)

来雷軒も八もまた喰いたいなぁ〜。

No title

nonoさんの値上げ記事みて、思わず今日(も)行ってしまいました(^^)
屋ならではのクチの中で小麦ぶわ~んと立ち込める風味とスープを欲する以前に麺で喰わるべくスープを持ち上げる麺の微妙なウェーブ感。今日の右ブースの姉さんんが麺あげする13時のは自分にとっては当りでした
これって一時は屋が遠のいていた大好きな家1とは違う、昔の味を知ってるがゆえの体が欲する味だと思いますね(やっぱ本能が求めるから歯止めきかずに走っちゃうって、何かと共通しますね ^^;)
屋が醸し出す全てのファクターっって500円でも通いそうです・・・
さすが、屋は元祖of元祖なのかしら?家が好きだからこその究極の命題です。

"屋" の大計画 !

閉店した時はどーしょと思いましたが
都市高から一本でわかりやすい立体駐車場下、雨にも濡れず15分50円システム、 忙しい時間だけW営業 券売機で社長も安心
信号機が出来て 道が繋がるころ まさかの値上げ
なんだか"屋"は凄いなーと思っております

百円ぶん うまくなるといいなー


Re: No title

まさに「元祖」の元祖は長浜屋なんだなって感じですね。

不味い時も多々ありますが、伝統のレシピはそれなりに受け継がれているのではと思います (^^)

値上がりしてもなんだかんだで通うでしょうね。

Re: "屋" の大計画 !

道路と市場の工事が完了すれば、あの界隈の雰囲気も変わるでしょうね。

しかし、¥500は普通の長浜ラーメンって感じでチト寂しいですねぇ…。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
