

新生飯店@天神

2013年7月15日 月曜日12:09:10

うだるような暑さの中、所用で天神へ。
お昼はどうしたモンかとアレコレと悩んだが、久しぶりに新生飯店のチャンポンを喰いに行く。



手前の「膳」の行列を尻目に奥へと進む。
平日は近所のリーマンで賑わうこの店も祝日は静かなんやね。
暑いのもあるかな。

チャンポンを頼んでカウンターに着くと、お姉さんから2階の方が涼しいですよと声をかけられた。
1人なら厨房を眺めつつ喰うのが一番なんだけれど、相方がいるのでソレに従う。



と、階段を昇る手前にこんな貼り紙発見。
安ッ!
腹具合的にはアレだけれど、ちょっと喰ってみたい。
追加オーダーして階段を昇る。



お冷のコップがワンカップのヤツから普通のに変わっていた。
アレも味があって良かったんだけれどなぁ。



そうこうしているうちにチャンポン登場。
相変わらず盛りがイイね。
キャベツにモヤシと豚肉、ハンペン、天ぷらとシンプルな具材ながらボリュームタップリ。
スープはみているそばからゼラチンの膜が張る。



濃厚でコクのあるスープは野菜の旨味も溶け出してほんのり甘みもあり美味い!
トロみもあって、舌にまとわりつくような口当たりが心地イイ。

中太の麺はスープを吸ってはんなりと柔らかく中心にしっかりコシがあるバツグンの煮込み加減。
チャンポン玉特有の風味も宜しくボリュームも十分。



半チャーハンは大振りの茶碗にシッカリ盛られていて、油多めのワイルドな味付け。
チャンポンユーザーには無用じゃあるが、スープまで付いて¥200とは驚きのコスパ。
ガッツリ系にはお勧めのサイドメニュー。

やっぱりここのチャンポンは美味いね。

余談



天神北のかば田。
只今大盛 +¥100で提供中

☆☆☆チャンポン ¥580 半チャーハン ¥200

福岡市中央区天神1-10-14
092-741-4966
11:30~16:00
日曜日定休

'13 5杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
