

元祖ラーメン長浜家@大手門

2013年7月18日 木曜日8:28:35



店の前も大分整備されてきたね。
どうでもいいが幟がチト派手になった気がする。
ついでに外人さんも増殖しているような…(笑)

店に入って一呼吸置いて男前のお姉ちゃんから自動オーダーが入る。
配膳は若干新しめの兄さん。
ネギちょーだい!



「家」らしい風味のシコシコ細麺と旨味のある豚骨スープがバッチリハマっているね。
若干化調がキツめじゃあるが、長浜らしいスタンダード寄りな美味さを感じる。
今後道路が整備されて、観光客とかも増えてきたら(元祖らしさを楽しみつつ)素直にウケるラーメンだと思う。

「屋」の薄っすいナチュラルスープが(好きなモンしか分からんという意味で)ハードル高く感じるがどうやろ?

☆ラーメン ¥400

住所: 福岡市中央区大手門2-7-10
TEL:092-725-5559
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

'13 197杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

屋 ですね

やはり 屋 に行ってます
今週は久しぶりに 家 のズン いきました
家の麺でやおやおであのスープ 大好きなんです
でも 屋 ですね

Re: 屋 ですね

ズンは勇気がなく、未だに頼んだ事がありません(笑)
確かに「屋」より「家」のスープの方がしっくりくる気がします。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
