

麺家 一清@荒戸

2013年7月18日 木曜日22:28:35

落雷の影響で西鉄電車のダイヤが乱れまくり。
ちょっとほとぼりが冷めるまで時間を潰すか…。

エマックスクルメの飲食店街は、いたるところで晩酌セットをやっていて、ちょっと呑んで帰るには都合が良い。



その中で光華楼をチョイス。
好きな酒2杯に10~20種類位ある肴から3品選んで¥1000也。
焼酎は徳利で持ってきてくれて、ロックだろうがお湯割だろうが同量なのが嬉しいね。
小一時間ほど過ごしてホームへ上がる。



相方と合流して一清で呑み直し。
最近焼き鳥を始めたそうで、なんでも若いスタッフの屋台仕込みの自信作とか。







安いしちょっとつまんで呑むにはイイんじゃない。
それになかなか美味い。



そして気になるもう一つの新メニュー。
夏季限定の冷やし担々麺とざるらーめん。
こう蒸し暑いと冷たい麺は必須だよね。
ならば〆は冷やし担々麺を試してみるか。



所謂汁なしの冷たいバージョン。
タップリの挽肉と木耳、白髪葱にチョコンと乗ったプチトマトとキュウリが涼を感じるね。



グチャグチャとシッカリ麺とタレと具を混ぜ合わせて頂きます。

シャキッと締められた中細の麺はコレ専用かな?
コシがあって風味も豊かで美味いね。
タレは担々麺としては辛さは控えめ。
ちょっと甘辛い味わいは昨今の本格的なヤツとは違うけれど、旨味がシッカリしていて美味い。
レギュラーのラーメンよりも麺のボリュームがあって喰いでもある。
辛さとか好みで調整出来たら面白いかもしれない。

汁なし担々麺 ¥650

住所:福岡市中央区荒戸1-8-5
TEL:092-715-8851
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:火曜日

'13 198杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜は天神で飲み会でしたので久しぶりに
元祖赤のれん節ちゃんラーメンに行きました。
いや~旨かったです。
翌日は吉塚行きでしたので、昼は博龍軒
でした。これまた旨しでしたよ。

Re: No title

イイですねぇ〜。
自分も久しぶりに赤のれん喰いたいな。

博龍軒ははずかしながら未食です…。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
