

らーめん大 福岡大橋店@大橋

2013年7月24日 水曜日13:44:51

久しぶりに大橋に立ち寄る。
先に大盛喰っているんであと一杯が限界やな。



とりあえず目当ての店へ…って、定休日かよ…。
毎回々来る度に定休日やな。
縁が無いのか学習能力が無いのか。

駅の周りをブラブラと何処で啜ろうかと徘徊する。
で、最終的に決めたのは「大」

食券をカウンターに置いて席に着く。
先にトッピングを聞かれたが、前からそうだったっけ?
どんよりと薄暗い店内は席の後ろが異様に広く、特異な雰囲気。
麺箱が置いてあって東京の丸山製麺とある。



ついでに卓上には取り放題の天かすが。
何に入れるんだろう?
ラーメンじゃないよね。





やがてラーメン登場。
トッピングは野菜、ニンニク。
二郎系の迫力あるフォルムながら、どことなく上品な印象。
ブタはこんなに薄かったっけ?
普通の叉焼って感じやな。



野菜の天辺にタレを回しかけて、先ずは喰い崩していく。
ちゃんと下処理された臭みの無い野菜は程良くクタッとした茹で加減。

適当にスペースが空いたらスープを一口。
ライトめな出汁感にキリリと効いた醤油ダレと脂の旨味。
あまりジャンキーな印象は無いが、コレにニンニクが加わる事でグッとワイルドさを増す。

続いて麺を引っ張り出す。
色味の濃い太捻れ麺はグイッと噛み応えのある力強いタイプ。
直系のソレよりも細めだが香りも良くワシワシと喰らう感じは楽しい。
ボリュームも島系の1.5倍はあるかな。
コスパは素晴らしいね。

ただやっぱり寂しく感じるのはブタやねぇ。
ペラペラよりも少量でいいからゴロッとした塊をかじるのがインスパイアであっても二郎系の正しい姿だと思う。

らーめん 小 ¥650

住所:福岡市南区大橋2-12-13
TEL:092-561-6611
営業時間:11:30~27:00
定休日:不定休

'13 205杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕も休みによく当たります

39番地 二回外しました
大橋 なかなか沢山ありますね
多吉 が好きでした

丸星 この前"ダブル"言うの忘れたので
また来月楽しみにいってきます
替え玉の券 かっとけばいいんですか?

Re: 僕も休みによく当たります

39番地は外れ続けで一度も喰えていないんです…。
ど〜も縁がないようで(悲)

丸星のダブルはラーメンと替玉の食券をオバちゃんに見せて「ダブルね!」と言えばOK (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
