

あぐらの担々麺@赤坂

2013年8月2日 金曜日12:34:50

相方のチャリを新調する為に自転車屋巡り。
と、その前に腹ごしらえ。
相方のリクエストで冷たいヤツが喰いたいとのことで、確か夏メニューあったよなってコトであぐらの担々麺に行く。





冷製担々麺は券売機で+100追加。
自分は次回喰ってみようと思っていた赤を3辛でオーダーする。
お得なセットもやっているが、今回はパス。

店内はランチタイム真っ盛り。
厨房一人、配膳一人でかなり忙しそう。
ゆっくり喰いたければ時間をずらした方が賢明かも。
けっこうなインターバルがあって担々麺登場。



お洒落な器に真っ赤なスープが美しくも迫力あるね。
柚子皮が彩に華を添える。



ドロリとしたスープはフワッと麻な香りが漂い、一口啜るとブワッと花山椒の痺れと辛さが襲いかかる。
辛さ自体は耐えられるというか想定内なんだけれども、花山椒特有のキ~ンとくる酸味か強烈。
上級者向けとは書いてあったがまさにそんな感じの味わい。



腹具合的に替玉。
黄味がかった熟成麺ってところか?
小麦感タップリで風味も良く美味い。
まぁ次回は背伸びせず、山椒は控えめに注文しよう。



相方の冷やし担々麺の白。



夏野菜がちりばめられた見た目も爽やかな一品。
いわゆる汁なしの冷たいバージョンでタレをグッチャグッチャと混ぜ合わせて喰う。
こちらはノーマルな辛さでオーダーしたのでピリリと仄かな痺れが楽しめる。
辣油が入っていないので、ありがちな冷麺チックな味わいに感じた。
やっぱり辣油の辛味は欲しいかな。

赤 担々麺 ¥680
冷やし 白 担々麺 ¥680

住所:福岡市中央区赤坂1-1-18
TEL:092-717-7217
営業時間:11:00~ラスト
定休日:

'13 212杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

美味しそうですね
豚骨が間違いなく一番好きですが 担々麺も別物として大好きです。今日は野暮用で熊本へ。『牛骨担々麺』を食べました。これはまた あっさりスープで美味しかったです。
なんだか よく相方さんとご一緒で羨ましいです。

Re: こんばんわ

担々麺の店、増えましたよね。

> なんだか よく相方さんとご一緒で羨ましいです。
財布の紐をガッチリ押さえられているだけでございます…。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
