

南国食堂@東町

2013年8月19日 月曜日13:13:59

お昼はどうしようかと外に出るもクソ暑い…。
中るの冷やし中華か三九郎のざるそばか…
しばらく南国食堂に行ってなかったなぁ、あそこも冷たいヤツやればいいのにってあるじゃないの!
表の看板に冷したんたん麺の文字発見!

前からやってたっけ?
まぁイイや、とりもなおさずソイツをオーダー。
腹具合的に大盛で。



ほぉ、なかなか綺麗な姿やな。
汁なし系の部類に入ると思うけれど、わりとスープはタップリめ。



トマトの赤に水菜の緑が見た目にも涼感あるね。
薄焼き卵が冷やし中華っぽくてイイね(笑)

グッチャグッチャと混ぜ合わせてズズッと啜る。

美味い!!

非常にコクのある味わいは自家製の食べる辣油の成せる技。
キッチリ締められた麺の弾力も心地良く、ピリ辛のタレをタップリ絡めて無心で啜る。
デフォのたんたん麺よりも甘酸っぱく仕立てていて、薄焼き卵の味も加わり日本人の舌に馴染んだ冷やし中華的な感覚も楽しめてとても美味い。

大盛で頼んだが一気に完食。
ウ~ン…もうチョイ量喰いたいなぁ~。

☆☆冷したんたん麺 大盛 ¥730

住所:久留米市東町1-8
TEL:0942-32-5920
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日

'13 230杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
