

光華楼@エマックスクルメ

2013年9月1日 日曜日12:20:01

雨続きでランチに行ける店が限られてしまう。
ここのところエマックスばっかりやな。
まぁ当然顔は覚えられているだろうが、甘太郎や大栄うどんにまた喰いに行くのもなんだかねぇ。

タマには光華楼にしてみるか。
麻婆丼か焼飯か(いずれもワンコイン!)…でも気分は麺なんだよな。
以前喰って心象の悪かった、ずいぶん喰ってない担々麺にしてみるか。



以前同様赤味の少ないその姿は、よく見ると程々に濃度を感じる。
先ずはスープを一口。
酸味のあるスープは芝麻醬の甘みとコク、清湯系の柔らかな出汁に肉味噌の旨みが優しく融合。
グイッと主張する決め手は無いけれど、出汁感はちゃんと感じる。

ずいぶん前だけれど、その時はあまりのシャバさに唖然としたモンだ。
二度と喰う事は無いだろうと思っていたけれど、雨が続いて喰う機会が出来たのはラッキーやったね。



と、ここで余談ですが、店先でフリーペーパーが積んであって暇つぶしに読もうかと手に取ったら裏面に光華楼の¥200引きクーポン発見(今月末まで有効)
日常のランチで¥700オーバーはかなりキツいんで、次回は伝統のチャンポンいってみるか。

担々麺 ¥600

住所:西鉄久留米駅 エマックスクルメ2F
TEL:0942-34-4509
営業時間:10:30~21:00
定休日:年中無休

'13 243杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
