

博多一幸舎 慶史 こちほり店@大手門

2013年9月7日 土曜日21:18:38



博多一幸舎 慶史 こちら大濠公園駅徒歩3分店…長い!
語呂は悪いがまぁ面白いからイイか、通称「こちほり」
この前チラッと見かけた鶏つけ麺の案内。
今は亡き元勲のつけ麺が喰えるのかなと気になって訪問。
それにしても、お隣の「らるきぃ」は行列やな。
最近じゃポールにチェーンでお客を並ばせている。



券売機で月替りのつけ麺のボタンをポチ。
以前は麺の増量は無料だったんだけれど、今は並と大盛別なんやね。
その代わり並は¥100安くなったかな?



つけ汁が配されIHの保温をつける。
やがて麺とスープがやって来た。
先ずはスープをと塩でぐい呑みでってのは元勲じゃないから無いか。



元勲はずいぶん前に喰って以来だけれど、様相は明らかに違うな。
何ちゅうかオーラが感じられん。
一口啜ると鶏の旨味と脂のコクがバラバラな感じがする。
仕込みの量に対して回転が悪いのか、よく分からんが(火を入れ過ぎて成分が分離して)塩気先行な味わい。



麺も慶史のデフォをそのままかな?
元勲のソレとは違う。
盛りも雑に見えるし、美味いんだけれど、麺研究所を名乗っていた時のご馳走的な煌びやかさが無いんだよなぁ…。

ハイブリッドラーメンが売りで、つけ麺はサブに降格ってコトなんだろうけれどチト寂しい。
今じゃIHのスイッチがつくのも少ないんじゃなかろうか。

鶏つけ麺(並)¥750(9月限定)

住所:福岡市中央区大手門3-7-6
TEL:092-761-7664
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

'13 250杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~これなら普通のラーメンのほうがいいかもですね。
でもラーメンも確か680円と割高ですよね。
博多駅の店で何度か食べましたけど
ラーメンは美味しいですね。

Re: No title

美味しいんですけれどね。
なんて言うか、以前ほどのモチベーションが感じられないように思います。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
