

元祖ラーメン長浜家@大手門

photo:01



2010年3月31日 21:12

行列は無いものの、ほぼ満席。
今日は相方のリクエストでナマ、ネギ山をオーダー。
しばし待たされて出て来たラーメンは、華麗にネギ山をスルーされた。
すかさずネギ追加。

今日は、ハズレ。
スープは薄いし、麺はグズグズ。
タレと紅ショウガをダバッとブチ込んで一気にかっ込む。

相方がなかなか喰い終わらないのを言い訳にカタイタマコール。
今度はちゃんとカタで出て来た。

まぁ当たり外れも元祖の魅力。
しっかり完食。

今日の一景

店の前にはタクシー他数台が路駐。
喰ってる途中、従業員が店の前に警察がやって来てると周りに声を掛ける。
隣で喰ってたタクシーの運ちゃん、慌てて飛び出した。
ちょうど替玉を頼んだばかりだったらしく、飛び出した後に丼にタマを入れられていた。
数分後、戻って来た運ちゃん、伸びた麺を何食わぬ顔で喰いはじめた。
これから、こんな風景が頻繁に起こるんだろうな。

ラーメン ¥400 替玉 ¥100

福岡市中央区大手門2-7-10
092-725-5559
無休 24時間営業

'10 99杯目




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
