

つどい@長浜

2013年9月16日 月曜日21:17:07

前々から噂に聞いていたつどいだけれども魅力は夜。
何度か昼には行ったけれど、やっと夜に訪問。



色々なブログ等で評判の良いポテサラ。
具材はとてもシンプルながら、滑らかで濃厚な美味さ。
チーズが効いているね。
確かに評判になるワケだ。



続いて鶏の唐揚げ。
目の前でジュウ~ッと揚げてくれるんだけれども、たいしたボリューム。
エジプト塩なるクミンをブレンドした岩塩が添えられる。
熱々ジューシーで旨味タップリ。
下味はシッカリ付いているんでコレだけでも美味いんだけれども、エジプト塩を付けるとほんのりカレー風味で一味違った美味さを楽しめる。



焼酎一合を何度かお代わりして角天摘まんで〆は噂の四次元そば。



オプションで浅利をトッピングできるみたいだけれど今回はデフォで。

創作系担々麺って感じのフォルム。
よくかき混ぜて食べて下さいとの事で、言われたとおりグリングリンと混ぜ合わせる。



塩ダレベースの淡く滋味な出汁感にピリ辛な辣油の刺激。
コレにこれまた個性的な平打ち麺が合わさる。
出汁の基本は鶏ガラかな?
コレに浅利と海老のエキスが加わる。
牛ミンチのコクもプラスされ、静かなれど熱い拘りが感じられるね。

しかし、しか~し!
セロリが入っとるんか…。
育ってきた環境が違うからコレもまた止む無し。

余談

近日中に新たな創作麺が誕生するとのこと。
キーワードは「緑のたぬき ? 」
大将曰く「まんま緑のたぬきですよ。でも美味いです。」
レシピは既に完成しているそう。

乞うご期待!

四次元そば ¥700

住所:福岡市中央区長浜2-4
TEL:092-713-8177
営業時間:12:00~14:00 19:00~24:00
定休日:日曜・祝日

'13 260杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああああ!最後にココ行き忘れました(>_<)

Re: No title

ラーメン居酒屋の新しい形と言いますか、女性客も多く雰囲気の良い店でしたよ。
またこちらに寄ることがあるようでしたら選択肢の一つとしてアリだと思います (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
