

☆☆☆元勲@平尾

photo:01



2010年4月1日 11:34

本来、つけ麺を看板にしている店では汁ものは頼まないのだが、
ちょっと気になっていたので注文してみた。
待っている間の鶏スープは、期待が膨らんで楽しいね。

ほどなくして中華そば登場。
澄んだスープの鶏そばに対し、こちらは白湯スープ。
結構とろみがあり、濃厚そう。
一口啜ると鶏の旨味がブワンと口一杯に広がり、魚介の風味が程良く追いかけてくる。
粘度の高いスープは旨味が凝縮されており、それでいてくどさはいささかも感じない。
こいつはかなり完成度が高い。

合わさる麺は中太で、これはつけ麺と併用かな?
モチモチしていて適度なコシがあり、小麦の風味も豊かで美味い。
やっぱりつけ麺を売りにしている店は、麺作りも上手いと思う。

添えられるトッピングも鶏叉焼の他、メンマならぬ山菜であったりと捻りを効かせてあり、
一杯の作品としてスキを見せない。

¥800とかなり高額ながら、納得の一杯。

中華そば ¥800

福岡市中央区平尾2-4-9
092-533-0310
11:30~23:00
年中無休

'10 101杯目




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
