

元祖長浜屋@長浜

2013年10月4日 金曜日8:36:57

今朝のシフトはお姉ちゃん3人組。
オバちゃんはいなかったけれど、無難にナマの自動オーダーが通る。
麺揚げはアンジェラ姉さん。



オバちゃんの「アレアレ」が無いのが寂しいが、前回に続きなかなか色味をしている。

麺はバッチリアルデンテ。
香り良く、はんなり芯を残した小麦感のある風味が「屋」らしくて美味い。
スープもどうしたことか、前回に引き続き美味いじゃないの(笑)
シッカリコクがあって、それでいて長浜らしくサッパリめで程良く饐えた匂いが我がツボ。

ネギが寂しくなったからか前回も思ったけれど、胡麻の風味が変わったね。
煎り方が強くなったのか色味も違う。
擦り方も細かいように思うし香ばしさが増したかな。

☆☆ラーメン ¥500

住所:福岡市中央区長浜2-5-25-1F
TEL:092-711-8154
営業時間:4:00 ~25:45頃迄

'13 276杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ネギ山

葉物野菜高騰につき仕方がないのでしょうが、ファッションとして注文してた人達への戒めとして捉えています

残念ですが、野菜の供給が落ち着くまで我慢しかないようですね

Re: ネギ山

確かにそんな所がありますねぇ。

以前のネギ不足の時は貼り紙してましたけれど、今回は一時的なものなのか?

まぁ基本、店の好意なんで頂ける時は有難くって感じで。
ただ、こんな時に限ってべらぼうに美味いラーメン引き当てちゃったのが悔やまれる(笑)

No title

土曜の昼はまんてんに行きました。
半焼き飯美味しかったですよ。

Re: No title

今度喰ってみます(^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
