

☆☆新生飯店@天神

photo:01



2010年4月23日 14:24

この前来たのは何年前だったか。
久々の訪問。
天神勤務時代はよくお世話になった店。
店主一家の顔ぶれも懐かしい。

チャンポンを注文。
いつのまにか¥30値上りしていたが、
それでも天神地区では安い方かな。

相変わらずトロリとしたスープはポッテリと濃厚。
食べているそばからゼラチンの膜が張ってくるほど。
味はそれ程くどく無く、旨味がギュッと濃縮されている感じがする。

しっかり炒められてクタクタになった野菜も
スープを吸って馴染んだ麺もポワンとした食感で美味い!
チャンポンとは、煮込み料理であると再認識させられる一杯でもある。

迫力があるんだけど、どこか優しさも兼ね備えた
ありそうでなかなか無い味だと思う。

店主一家の応対も気持ちが良い。
ついつい、また来ようと思ってしまう。

チャンポン ¥580

福岡市中央区天神1-10-14
092-741-4966
11:30~16:00
日曜日定休




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
