

元祖長浜屋@長浜

2010年5月31日 8:52

月曜日のこの時間はやってないから…
なんて言い訳を理由に二週続けて朝元祖(屋)
ひょっとしてわざとか(笑)

今朝はとくに挨拶される事もなく入店。
先客は4人程。ちと少ないか。

photo:01



何時もの習慣でカタ、ネギ山で頼んでしまった。
屋は、ナマでないと危険だ。

程なく差し出されたラーメンをズズッと一口。
チョイベタめながら出汁はかなり薄い。
脂と元ダレの味しかせん。

やや縮れた細麺は、案の定軟い。
風味が強く味の濃い麺は、元祖らしいっちゃらしいんだが
やっぱり違和感がある。
今後もこれで行くんかな?

今日の一景

新人君(といっても、スタッフの殆どが若手だが)が
麺揚げの数の覚え方をオバちゃんに質問していた。
頭の中でどう数を数えるのか
けっこう真面目に聞いていたのだが
聞かれたオバちゃん

「そんなん、記憶力!」

と一言。
流石だ(笑)

ラーメン ¥400

福岡市中央区長浜2-5-25-1F
092-711-8154
6:00~13:40頃
年中無休

'10 159杯目




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
