

天龍@志免町

2010年6月16日 12:43

三度目の正直。ようやく開いとった。
老店主とおかみさん、ちょっとキャラのたったお姉さん(笑)
で店を切り盛りしている。

なんとなく寡黙で頑固オヤジの店かと思っていたが
気さくで愛想の良い店だった。

photo:01


ラーメンをカタで注文。
出来上がりは早い。

茶褐色のスープは迫力満点。
ブワンと香る豚骨臭。
脂はそんなに浮いていない。

まずは一口。
出汁はシッカリ出ていて、ちょっと香ばしい風味がある。
ドロリとした舌触りはけっこう濃厚なんだけど味が薄い。
卓上のタレで味を調整。

合わさる麺は極細。
カタで頼んだが、かなりの柔で出てきてしまった。
加水率が低いタイプなんで喰ってる傍から伸びてくる。
後半はグズグズ状態。

で、具の叉焼。肉厚のものがゴロリとボリュームタップリ
乗っていてサービス満点なんだけど、古いのか臭い。
この臭いは、ちょっといただけない。

後半、紅生姜をブチ込んで口直し。

う~ん…期待がかなり大きかったんで非常に残念!
今回はたまたまハズレだと思うので、次回に期待したい。

同じ敷地内の天龍の反対側にある店
photo:02


食べた方います?

それにしてもこの界隈はラーメン天国(笑)
まだまだそそる店が一杯ある!

ラーメン ¥400

福岡県糟屋郡志免町南里218
新屋敷名店街内
092-935-1588
11:30~16:30
不定休

'10 178杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
