

☆☆☆夜の生栄軒@日吉町

2010年7月7日23:19

職場に友人2人がひょっこり現れる。
私が大好きな生栄軒に行ってみたいと言う。
二つ返事で是非行こうとなった。
夜の生栄軒は初めて。
さて、どんなもんか?

ツレは、その佇まいにまず驚く。
先客は1人。
一つしか無い座敷を陣取り物珍しそうな顔して店を見渡す。
まぁこんな店、なかなか無いもんねぇ。

味わいのある(笑)瓶ビールにつきだしのポテサラ、
ホルモンなんぞを肴にチビチビやる。

オバちゃんと談笑しつつ、2人の目的のラーメン定食をオーダー。
当方は、呑み足りないのでスルー。

夜の定食には、あの烏骨鶏の卵はつかない。
残念そうにしてたら、オバちゃんが

「特別よ。」

と言って卵を出してくれた。
でもって、2人は私の何時もの喰い方通り、
卵かけご飯でラーメンを食す。

汗かきながら、しっかり喰ってくれた。
ちょっと嬉しい。

オバちゃん、その後缶ジュースまでだしてくれて、

「これが昼の定食よ。」

多分、2人もここの良さをわかってくれたと思う。

途中オバちゃんとの会話でショックな告白が…

年内、もしくは来年には店を閉めると言う。
齢80、店を始めて50年。
隠居して当たり前なんだけど、チト寂しい…

photo:01


画像は以前のラーメン定食

久留米市日吉町26-19
0942-33-0329
11:00~14:00 18:00~02:00
日曜日、祭日定休

本日はツレの1人の喰いかけをアテに呑んでたのでカウント無し。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
