

☆☆☆博多 元助@薬院

2010年7月8日16:16

遅い昼メシに久々訪問。
美味い店が中休みを取らないのはホント助かる。

何時ものようにつけ麺をオーダー。
出来上がりを待つ間、しばし店内を眺める。
焼き石のサービスを始めたみたいだ。
限定メニューに混ぜそばみたいなのもある。
お土産つけ麺1人前¥500なんてのもあるな。
しばらく来ないうちに、ちょっとずつ変化しているみたいだ。

そうこうしているうちに、つけ麺登場。
艶々したうす黄色の極太麺、ドロリとした茶褐色のつけ汁、
どちらも美味そうだ。

ぐぐっ…写真撮ったのにiPhoneがクラッシュしやがった。

さりとてグズグズしている暇は無い。
極太麺をつけ汁にちょこんとつけておもむろに啜る。

モチモチとした食感と芳醇な小麦の香りが、
魚介の効いた豚骨スープと相まって絶妙に美味い‼

魚介豚骨は、最近では珍しくないけど、流石一日の長があるね。
味に深みと言うか奥行きがある様に思う。

しばらく啜っているうちにiPhoneの復旧に成功。
取り敢えず喰いかけだけど一枚。

photo:01


途中、酢を回し入れて味の変化を楽しむ。
円やかさが増して旨さが倍増する。
またしばらく啜って薬味の唐辛子を投入する。
ピリッと味が引き締まりこれまた美味い‼

麺が300gあると、一杯で色々と楽しめる。
そして、〆のスープ割り。

photo:02


熱々のスープで魚介の風味を楽しみながら、
興奮を落ち着かせる。

ハァ~美味かった…。

つけ麺 300g ¥850

福岡市中央区薬院2-2-2
092-714-7739
11:30~23:00

'10 201杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
