

ダーチャ まんぼ亭@赤坂

2010年8月5日22:11

明日は休み。
日々の疲れを癒すため、まんぼ亭でまったり過ごす。

軽めの肴で焼酎グビグビ。
店主と他愛の無い話をしながら呑む酒は何故か美味い。

〆は最近始めたというざるラーメン。
オプションで太麺にできるので、それで注文。

photo:01


ここの太麺は個性があってなかなか美味い。
何でも栃木でパスタなんかも作っている製麺所から
取り寄せているそうで、やや黄みがかって縮れたそれは、
プリっとしててモチっとしててツルっとしていて喰ってて楽しい。
風味も良く美味い。

つけダレは天カスの入った胡麻ダレで、酸味があってサッパリと喰える。
好みで生姜や辛味ダレを付けて。
生姜はなかなか良いね。

食感のアクセントにと天カスを入れているんだろうけど、
麺を素直に楽しみたい輩には正直無くてもいいかな。

この麺を堪能するには、やはり温つけ麺の方がイイね。
しばらく喰ってないんで、次は久々に温つけ麺だな。

喰いながら店主と、この麺をラーメンに使ったら
美味いんじゃないかと話しあう。
醤油ベースで脂を効かせて…
出汁は豚骨でいいよね。いや、鶏かなァ…。
脂は魚介の風味を効かせて…
アレやコレやとプチ盛り上がる。

ざるラーメン ¥400 太麺オプションは有料 価格失念

ランチタイムはおにぎりサービス
温つけ麺は夜のみ提供

福岡市中央区赤坂1-9-10
092-712-8383
11:00~23:00 中休み有り
日曜・祝日定休

'10 237杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
