

☆長浜ナンバーワン 天神店@今泉

2010年8月15日21:32

たまには本店(屋台)以外にも行ってみるかと寄ってみる。
祇園店には前に行ったことがあり、好印象だった。

例によって焼酎をチビチビ。
屋台と違って、アテは少ない。
餃子、ネギ叉焼、奴に卵焼き位。

立地的に若い客層で、呑みより食いの客が多いみたい。

軽くツマんで焼酎3杯、〆にラーメンをバリカタで。
(肴に頼んだネギ叉焼、ラーメンに乗っているのもそうだったが、
妙に繊維ばっていて、パサついた感じだったのがちょっと残念。)

photo:01


乳白色のスープに程よい豚骨臭はいかにもナンバーワンらしい。

ポッテリクリーミーなスープは、豚骨出汁がしっかり感じられ、
脂の加減もいい塩梅。
この店独自の元ダレの風味と相まって美味い!

合わさる細麺は、低下水の小麦感がしっかりあるタイプ。
風味もそこそこあり、シャキッと揚がっていて美味い。

総じて本店より丁寧に作られているように思う。
因みに店員の応対も非常に丁寧。

ただ、屋台のあの雑な感じも好きなんだけどね。

ラーメンの味を堪能したいなら店舗へ、
雰囲気含めて楽しみたいなら本店へって感じかな。

ラーメン ¥500

福岡市中央区今泉2-4-41
092-711-6711
11:30~1:00
金・土曜日2:00迄
日曜・祝日24:00迄
不定休

'10 248杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
