

麺家 一清@荒戸

2010年8月19日14:30

へのさんのツイッター情報で知った新店。
ウチから近いし、寄ってみるか。

真新しい店内はコ洒落た感じ。
まだ片付いていないのか、
内装業者が頻繁に出入りしている。

先客は一組。
ずいぶんと若そうな男性三人で切り盛りしている。

ラーメンは豚骨醤油のみ。
サイドメニューはそれなりに揃っているな。
チョイ呑みにも使えそうな雰囲気。
今後種類を増やしていくような事がメニューに書いてある。

ラーメンは、細ストレート麺と縮れ麺から選べる。
今回は細ストレートをチョイス。

photo:01


かなり醤油色が強いな。
初めから胡麻を振ってあるのか。
スープを一口。
角のない柔らかな感じのする醤油ダレ。
出汁は淡め。もっと豚骨がガツンと効いていた方が、より好みかな。

何となく大昔喰った明星中華三昧の味を思い出した。

合わさる麺は原田製麺製。
熟成麺って言うのかな、ツルリとした喉越しで小麦の風味がプンと香る。
スープのイメージとよくマッチしていて美味い。

この辺りじゃあまり見かけないタイプのラーメンで、独創性もあり悪くないとは思うんだが、パッと見よりも迫力が感じられず、おとなしい感じがする。

やっぱり出汁と元ダレのバランスかなァ…。
まァ若いし、出来たばっかりだから今後に期待ってトコかな。

豚骨醤油らーめん ¥500

福岡市中央区荒戸1-8-5

11:00~15:00 18:00~23:00
定休日未定

'10 251杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
