

☆ラーメン亭 福岡魂@六本松

2010年8月21日22:20

最近オープンしたばかりで、いろんな所で評判が良い格安ラーメン屋。
チョイ呑みにも使えるらしいので晩酌がてら寄ってみる。

愛想の良い店主は若干25歳。
柳川出身で、あちらの某店で修行しての独立らしい。

焼肉屋の居抜きの店舗はカウンターが4席、後はテーブル席というラーメン屋としては不思議な間取り。
焼肉屋らしく換気はバッチリみたいで豚骨臭は感じられない(笑)

酒や肴も種類は少ないが、安価に設定されており好感が持てる。
鶏カラをアテに焼酎を一杯。
時折、店主と会話を交わしながらしばしマッタリと過ごす。

ここの店主、客と話をしている時は、若者らしい明るい表情を見せるのだが、いざ料理の注文が入ると、途端に顔つきが一変する。
その真剣な様は、つい応援したくなるね。

機をみてラーメンをカタでオーダー。
テボで麺を茹で、平ザルに揚げて湯切りをする様は、久留米大砲を彷彿とさせる。

photo:01


やや甘みの強い元ダレ、出汁の加減は程々。
過不足の無い正統派博多ラーメン。
ちゃんと丁寧に作っている感じはする。

合わさる細麺はシャキッとカタで揚がっているものの小麦感、風味が若干弱いかな。

費用対効果を考えると、何の文句も無い、素晴らしいラーメンだと思う。
ただ、一杯の作品として考えるともう少し個性が欲しいかな。

若い店主は休みも取らず、一生懸命頑張っている。
たまには休んでいろんな店を食べ歩くのも勉強になると思うんだけどね。

応援してます。

入魂らーめん ¥390 替玉 ¥100

福岡市中央区六本松4-11-26
092-711-0210
11:00~24:00
平日は15:00~17:00 中休み
年中無休

'10 253杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
