

☆麺屋 一清@荒戸

2010年8月30日23:56

今月オープンしたばかりの店。
軽く呑んだ後、呑み直しがてら立ち寄る。
オープンしたての時はイマイチだったが、はたして?

叉焼盛りとたたきキュウリで焼酎2杯、〆にラーメンをオーダーすると、豚骨醤油の他にメニューには載っていないが味噌もあると言う。
相方がいることもあり、せっかくなんで豚骨醤油をストレート麺、味噌を縮れ麺でオーダー。

前回喰った事のある豚骨醤油のストレート麺。

photo:01


前回より深みのある色合い。
スープを一口。
優しい口当たりながらコクを感じる。
だいぶスープの調整に慣れてきたみたい。
麺もシャキッと揚がっていて美味い。

続いて新メニューの味噌ラーメン。

photo:02


甘みの強い白味噌ベースなのかな?
味噌の風味が豊かで悪く無い。
ベースのスープが淡いので、味わいが味噌一辺倒に感じないわけでも無いが、呑んだ後にはイイかも。

自分としては、もっとメリハリの効いたガツンとくる味わいの方が好みだが、おそらくこの優しい味わいは店のコンセプトなんだろう。
何だかんだでこの辺りでは珍しいタイプの店。
頑張って客のハートを掴んでくれ。

余談

帰り際に聞いたが、この店、山頭火出身だそう。
福岡で修行したらしいが、ナルホドそれで味噌か。

豚骨醤油らーめん ¥500
味噌らーめん ¥500

福岡市中央区荒戸1-8-5

11:00~15:00 18:00~23:00
定休日未定

'10 265杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
