

☆☆まんぼ亭@赤坂

2010年9月12日1:22

親友と久しぶりに角打で呑む。
何だかんだで、そのままの勢いでまんぼ亭へ。
チョイ呑みのつもりが、ガッツリいってしまった。

で〆のラーメン。
はたして今夜の出来は?
なんて書いているがこの店、ラーメンの出来が良い時は、
店主がラーメン喰ってけオーラを出しているので
非常にわかりやすい(笑)今夜は期待できそうだ。

photo:01


しっかり乳化して細かく泡立ったスープは、
コクがあってとても円やか。
脂もけっこう溶け込んでいるけど飲みやすい。
創業時の粗野な美味さとは違ってクセが抑えられており、
豚骨の旨味がストレートに伝わってくる。
コッテリ好きなら皆美味いと言うと思う。

合わさる極細麺も小麦感があって風味も良く、
シャキっと揚がっていて美味い!

このレベルで安定したら最高なんだけど、
なかなかそうもいかず、そこがまたまんぼ亭らしくもあり、
ラーメン作りの奥の深いところ。
まぁ、酔っぱらいの馬鹿舌の言うことなんで話半分に聞いといて下さい。

で、その後も長浜で一杯。

職場が移動になって大変みたいやけど、
たまにはこういう息抜きも良いやね。

お互い、仕事がんばりまショ。

コク豚骨ラーメン ¥500

福岡市中央区赤坂1-9-10
092-712-8383
11:00~23:00 中休み有り
日曜・祝日定休

'10 283杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
