

☆博多塩らあめん えん舞@博多店

2010年9月15日11:36

Twitter情報で塩バターに惹かれて訪問。
あの極上鶏ガラスープは健在だろうか?

程なくして透き通ったスープにバターが乗ったラーメンがやって来た。
表面のキラキラ輝く脂が美しい。

photo:01


鶏の旨味がしっかり溶け込んだスープは、淡いんだけど力強い味わい。
これにバターが加わる事によって新たなコクが生まれる。

通常の塩ラーメンが、やや物足りない向にはオススメ。

私的には、素で喰った方が芳醇な鶏の香りを楽しめるように感じた。
まぁ、その時の気分やけどね。

合わさる細麺も歯応えが良く、スープの邪魔をしない程度に風味があって美味い。

炙り叉焼も抜かり無し。
うっかり一口で喰ってしまったのが惜しまれる(笑)

スープありきのラーメンだと思うけど、ここのラーメンは本当によく計算されているネ。
ややもすれば淡白になりがちな塩ラーメンの旨味を十分引き出していると思う。

他にも魅力的なメニューがあるし、次は何を喰おうかな。

ラーメン 小 ¥600 バター ¥50

福岡市博多区博多駅前2-11-16
092-292-7990
11:00~21:00
日曜日・祝日定休

'10 287杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
