

ぶんりゅう本店@長浜

2010年10月9日21:58

仕事の帰り道、突然の雨に某ラーメン店に駆け込むも、イマイチ居心地が悪い。
どうもココとは相性が悪いみたい。
そそくさと店を出て久々にぶんりゅうへ。

酢モツで一杯。
呑みながら、店主に近況を聞いてみた。

状況はかなり厳しいらしい。
セットメニューやチャンポン等、那の津のメニューも開始して頑張っている様だが、平日特に1時以降の客足がサッパリなんだそう。
「長浜は難しい…。」
店主は、創業以来の大ピンチと頭を抱えてた。
まぁ、今の長浜はちょっと異色だし、出店のタイミング悪かったネ。

最近評判の良いらしいチャンポンを注文。

photo:01


野菜の緑が鮮やかだね。

ラーメン同様、くせの無いアッサリスープにしんなりと炒められた野菜。
とても優しい味わい。

麺はかなり極太。
ここまで太いチャンポン麺は珍しいんじゃないかな?

スープと野菜の旨みをシッカリ吸って、ポワンとした食感もなかなか宜し。

ここのチャンポン、女性受けするんじゃなかろうか。
胃袋がくたびれてる時なんかもイイかもしれない。

相方が注文した木耳ラーメン。

photo:02


こちらもぶんりゅうらしいサッパリラーメン。

確かにインパクトに欠ける味ではあるが、悪くは無いと思うんだけどなぁ。
早くお客さんが根付けば良いけどネ。

チャンポン ¥650

木耳ラーメン ¥450

福岡市中央区長浜2-5-35

営業時間不明

'10 11杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
