

博多長浜ラーメン いってつ@塩原

2010年11月10日12:32

島系へ向かう前に、正統派長浜豚骨で口直し(笑)

photo:01


先程の大とはうってかわって活気あふれる店内。
厨房では、店主はじめ数人のスタッフがラーメンやら炒飯やらせわしなく作り続けている。

店主の正面のカウンターに座ってラーメンをバリカタで注文。
けっこう混雑しているのに、手際がイイね。
常連らしき客と言葉を交わしながらもチャッチャッとこなす様は見ていて気持ちが良い。
さほど待たずにラーメンがやって来た。

photo:02


プンと香る豚骨臭、脂の層が凄いね。
タップリのネギは新鮮そうで嬉しいネ。

スープを一口。
かなり塩っぱいが、出汁はしっかりしているな。
脂がちょっとキツイね。
コッテリというよりは、脂っこいラーメンやね。

ズズっと麺を啜る。
風味が強い細麺は卵麺?
シャキッと揚がっていて、スープの絡みも良く美味い。

全体的に味が濃く、脂っこいけど、ガッツリ行くにはいいんじゃない。
汗かいた後なんか特に美味く感じるんじゃなかろうか(笑)
個人的には、出汁がチャンとしているだけにもう少し脂を抑えた方がバランスが良くて美味いと思うけど。

ラーメン ¥550

福岡市南区塩原3-22-27
092-541-6800
11:00~24:00
日曜日定休

'10 356杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
