

一番亭@片江

2010年11月17日13:54

久々に牧のに向かうも定休日...。
近場をプラプラしてたら、なんともアジのある店を発見。

photo:01


photo:02


なになに、30周年記念でラーメン¥280ですと!
これも何かの縁、さっそく飛び込んでみる。

先客は1名、刺身をアテに酒を呑んでいる。
シブいねェ~。

当方はラーメンをカタで注文。

photo:03


かなり年季の入った大将と女将さんが切り盛りする店は、意外と何でもアリで居酒屋メニューが多い。
(メニュー表以外に一品料理あり。お好み焼きやたこ焼きなんてのもある。)
ラーメンは女将さんの担当みたい。

photo:04


かなぁ~り待ってラーメン登場(笑)

通常¥400らしいラーメンは、なかなかの風体。
あまり豚骨臭は感じない。

スープをズズっと一口。
やや塩気が強いが、思いの外しっかりしたポッテリスープ。
脂も程々効いており、なかなか美味い。

麺は中太麺でややツルシコ系。
ちゃんとカタで揚がっているものの、もっと粉っぽい麺の方が好みかな。

記念価格が何時から何時までかは知らないけど、普通に美味い一杯(雰囲気込み 笑)

ラーメン ¥280

福岡市城南区片江1-2-20
092-864-5263

'10 364杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
