

☆二丁目ラーメン@港

2010年11月17日17:33

前回UPした後も、ちょくちょく呑みにはいっていたのだが、ラーメンは喰わず。
この店は、呑みだけに利用することも多い。

そんな大将が、先週の日曜日だったか、明日からラーメンが美味くなるから是非喰いに来いと言う。

そういえば、その日の厨房には大きな寸胴が設置されていて、スープのアクをスタッフ持ち回りで丁寧に取っていたな。

何でも親の代からあったスープ場を閉めて何時でも目の届く店内で仕込みをする事にしたんだそうな。

こりゃ期待出来そうやな...。
ならば行っちゃろうやないかと思ったけど、所用で行けず、本日の訪問となった。

先の御殿でいい気分だったんで、焼酎を一杯だけ呑んでラーメンをカタで注文。

photo:01


プワンと香るスープは、豚骨だけじゃないね。鶏ガラをブレンドしている。

ズズっと一口。
豚骨出汁の奥からガラの芳醇な旨味が覗く。
従来の独特なクセのある元ダレと相まって、なかなか深みのある美味いスープ。

中細麺の絡みも良く、シャキッと揚がっていて美味い。
本日3杯目ながら、思わず替玉しようかと思ってしまった(笑)

大将も言っていたけど、まだ少しスープが若いんで、今より濃度が出たらもっと美味くなりそうやね。

最後に大将が、

「他所には無いウチだけの味を作って行きたい。
全てを変えるんじゃなく、今の味を進化させていく。」

と一言。
頼もしいね。

余談

な、なぁ~んと!

二丁目ラーメンでワイン⁈

photo:02


知り合いに頼まれて置いているみたいだけど、アテはどうする?(笑)

ラーメン ¥500

福岡市中央区港2-10-3
092-771-2306
11:00~24:00
月曜日定休

'10 366杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
