

二丁目ラーメン@港

2010年11月29日19:51

店に入ると、何やら貼り紙が。

photo:01


2の付く日は替玉無料だって。
色々考えてるみたいね。

おでんをアテに焼酎1杯。
先日発売されたラーメンWalkerに掲載された事等をネタにしばし談笑。

それにしても、ここのスタッフの男の子は動きがイチイチ大袈裟やな。
なんか香港映画に出てきそう(笑)
彼が店にいると、どうも落ち着かん。

大将が、今日のスープはかなりの自信があるとか言ってたな。
ならば〆にカタで注文。

photo:02


うん?何だか薄そうな色目。
スープを一口啜ってみる。
かなりアッサリテイスト...。

前回の芳醇な風味は影を潜め、どちらかと言うと、薄味の長浜系。
不味いとは言わないが、これを自信作と言われると、う~ん...。

二丁目らしさも感じられないし、今後もこのタイプのラーメンを出すのなら、チョット足が遠のきそう。

最近、今のスタイルに慣れてきたせいか、チョット変な方向に向かっていないか?

常連と対峙してビール片手に話すのもイイけど、もうちょっと真摯に仕事をして欲しいゾ。

そういえば最近、麺を張源洋行から他所の製麺所に変えたみたい。
TEL番号から(株)シンショーと判明。
前の麺があまり良くなくなったからと言っていたが、詳細は不明。

ラーメン ¥500

福岡市中央区港2-10-3
092-771-2306
11:00~23:00
不定休

'10 379杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
