

☆麺家 一清@荒戸

2010年11月30日21:12

数日前から、妙に味噌ラーメンを喰いたいという願望が脳裏をよぎる。
それも、すみれの様な本格札幌系とかじゃ無く、もっと優しい感じのヤツ。
そんなわけで一清へ。
ここの味噌はけっこうツボかもしれない(笑)

すでにチト呑んでたんで、軽い肴で焼酎2杯。
いい感じになった所で、味噌らーめんをオーダー。

photo:01


フワンと鼻に抜ける味噌の香り。
ちょい甘めの白味噌仕立て。
淡めの出汁が味噌の旨みを引き立てる。

中細の縮れ麺も、程々小麦感があってスープの絡みも良く美味い。

正に味噌が主役の味噌ラーメン。
余分な所が無く、潔い味。
やっぱり味噌の配合とか仕込みには気を遣っているんやろうね。

ガッツリ系も好きだけど、こういうシミジミ美味いのもイイね。

photo:02


相方の頼んだ、ちび醤油らーめん ¥450も醤油の旨味が生きた淡い豚骨スープ。
こっちはもうちょっとメリハリが欲しいかな。

得 味噌らーめん ¥600

福岡市中央区荒戸1-8-5
092-715-8851
11:00~15:00 17:00~23:00
年中無休

'10 382杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
