

あごだし麺 五島軒@荒戸

2010年12月3日12:57

ランチを求め、近場を彷徨う。

photo:01


前々から気になっていたイタ飯屋を覗くも、値段にビビり、2階の馴染みのある店へ(笑)

photo:02


入り口脇に大きくラー麦のポスターが貼ってある。

さて、メニュー。
店主ブログでうどんが手打ちになったとか。
う~ん、迷うなァ。
うどんの魅力に後ろ髪惹かれつつ、次回来たら喰ってみようと思っていた飛びつくらー麺にする。

photo:03


スープはサッパリしていて、出汁の旨みがジワリとくる。
全然派手さは無いけれど、このラーメンともうどんともつかない微妙な味いはこの店ならでは。

麺もしかり。
中太に打たれたらー麦使用の縮れ麺は、見た感じこそラーメンながら、風味や舌触りはうどんに通じるものがある。

粉が同じでも、打ち方で全く別物になるんやなァと妙に感心。

トッピングのつくね団子は、プリっとしていて、出汁と相性がイイね。

photo:04


相方の頼んだごま味噌らー麺。

酸味と胡麻の風味がエラくお気に召した様子。
珍しくスープまで完食していた(笑)
麺はイマイチだったみたいで、前回のうどんの方が好みだそう。

飛びつくらー麺 ¥580 大盛 ¥50
ごま味噌らー麺 ¥650

福岡市中央区荒戸3-4-20 2F
092-725-3663
11:30~14:30 18:00~21:00
年中無休

'10 385杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
