

源ゴロー@上呉服町

2010年12月7日11:52

中洲方面から博多駅側へチャリで移動中、イキナリ目に飛び込んで来た派手な看板。

photo:01


今まで全く気がつかなんだ。
後で聞いたら、今年の1月開店したんだそう。

中華そばか。何だか東京のホープ軒を彷彿とさせる佇まい(ウロ覚えでかなり適当)

別の店に行くつもりだったけど、予定変更。

photo:02


昔ながらの中華そばねぇ...。
なになに、大盛1.5倍、ダブルは無料サービスなんか。
セット物もお得みたいやな。
とりあえずデフォの中華そばを普通サイズでオーダーする。
photo:03


やや濁った茶褐色のスープ。
最初から胡椒がかかってるんやね。
ナルトが昔ながらの中華そばっぽいかな(笑)
鶏ガラベースみたいだが、昆布かな?和風のテイストがけっこうする。ワカメの影響もあるかも。これに甘みの強い醤油ダレが合わさる。

麺は熟成タイプの卵麺。
中太の縮れ麺でプリっとしていて、シコ感もある。

トッピングの叉焼なんかも、ちゃんと拘りをもっていそうだ。

派手な看板とはウラハラの優しい味い。
財布にも優しいし、味的に好みであれば重宝する店かも。

それにしても、非豚骨系が珍しくなくなったね。

中華そば ¥500

福岡市博多区上呉服町1-34

11:30~

'10 393杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
