

麺場 元次@薬院

2010年12月27日14:02

photo:02


12/24にオープンしたばかりの新店。
入り口の大量のテボは何を意味するのか?
小野グループ出身らしい。
カフェ風のコ洒落た店内、従業員はほとんど女性。

photo:01


年内のランチメニュー。
筆頭の鶏豚骨めんをカタでオーダー。
ランチはボリュームアップでお野菜つきらしい。
(お野菜って何?出てこなかったけど)

photo:03


フンワリ香る豚骨の匂い。
焼き目のついた太メンマが印象的。
ずいぶんスープが少ないなぁ。
トロリとしたスープを一口。
けっこう鶏の旨味が前面にきてるね。
このトロミは鶏出汁に起因しているようだ。

濃厚なわりに脂に頼っていないので、サラリと飲みやすい。
また、丁寧に作られているのだろう、臭みもほとんど無い。

う~ん、なんともイマドキというか、トレンドのど真ん中を行く味い。

ガツンとくるインパクトは無いけど万人受けしそうな、店内の雰囲気共々女性受けしそうな感じ。

合わさる麺は小麦感のある細麺。
風味もほどほどあって、揚げ具合も絶妙。
スープの絡みがめちゃくちゃイイんで、ただでさえ少ないスープがみるみる減っていく。
替玉派は注意が必要(笑)

焼き目のついた太メンマは、特に印象が無かった。
喰った感想としたら、丁寧に仕事をした美味い一杯だと思う。

¥600アンダーでイマドキのラーメンというのは、かなり勉強しているのではなかろうか。
ただコストを下げた分、ちょっと印象に残りづらい所もある様にも思う。

鶏豚骨めん ¥550

福岡市中央区薬院4-2-12
092-521-7771
11:30~14:00 17:30~23:00
不定休

'10 417杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
