

長浜将軍 長浜本店@長浜

2010年12月27日23:30

妙に辛子高菜をブチこんだラーメンが喰いたくなり、超久々に訪問。
この界隈に移り住み、最初の頃喰って依頼だから前に喰ったのは何時だったか。

因みにこの店の看板にもひっそりと「元祖長浜」とある(笑)

photo:01


この辺りのラーメン屋には珍しい唐揚げで一杯。
〆にラーメンをバリカタで注文。
当然のようにハナから辛子高菜をタップリブチ込む(笑)

photo:02

投入前のキレイな姿(笑)
ゴマが最初からかかってるんやね。

辛味のきいた高菜が、アッサリ豚骨出汁とあいまってなかなか美味い。

そして合わさる麺が意外にも個性的で、風味が強く粉っぽくもありシコ感もあって美味い。
今だに替玉¥50てのも大きいね。

喰わず嫌いってわけじゃないけど、辛子高菜込みで普通に美味かった。

余談

喰い終わってお勘定。
中国人のお姉ちゃんがレジに立ったが、ラーメン一杯分余計に取られた。
後で気づいたんだけど、こういう事って今は亡き名代@長浜でよくあったなァ(遠い目…)

本来ならムカつく所だけど、妙に懐かしく思ってしまった(笑)

photo:03


まぁ高級辛子高菜を頂いたと思って妥協しよう。
悪気は無いんだろうけど、とりあえず中国人には御用心(笑)

ラーメン ¥450 替玉 ¥50

福岡市中央区長浜2-5-110
092-712-3663
11:00~2:00
日曜日は1:00迄
第二火曜日定休

'10 419杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
