

らーめん とうや味@春吉

2011年1月19日13:04

アニーさんのブログで復刻らーめんの存在を知る。
ちょっと店を覗いてみると、それらしきメニューが見当たらない。

ていうか、微妙にメニュー自体が変わっとる。

photo:01


全体的に価格が見直されたみたい。
うん、これでチョットは来やすくなった(笑)

復刻らーめんのコトは聞きそびれてしまったが、¥600と安くなったデフォのらーめんをカタでオーダー。

photo:02


うわっ ハレーション起こして何がなんだかよう分からん写真になってしまった…。
撮り直す余裕は無い。
諦めて丼に向かう。

以前喰ったらーめんとは全く違う風体。
見た感じ、かなり家系にシフトしたみたい。
ひょっとしてコレが復刻らーめんなんかな?

細かく泡立ったスープをズズッと一口。
円やかな豚骨出汁に鶏油の風味がなかなか家系。
ただ、ちょっとまだ出汁が若いかな。
塩気先行で、ドシッとした土台みたいなモンが弱いように感じた。
まぁ、軽やかで喰いやすいっちゃあ喰いやすいが。

合わさる麺は、博多系の細麺。
適度に小麦感があって、風味も良く美味い。

以前の味も好きだったんだけど、これからはこの味にシフトするってことなんやろうね。
チト残念な気もするが、このスタイルのらーめんも嫌いじゃないし、落ち着いたらまた来よう。

らーめん ¥600

福岡市中央区春吉3-12-35
092-281-8229
11:00~3:00
日曜日定休

'11 16杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
