

☆長浜屋台 一心亭 本店@長浜

2011年1月23日21:41

仕事帰り、晩酌がてらよく立ち寄る一心亭 本店。
ここの豚足が何気にお気に入りで、最近ではコレを目当てと言っても過言ではない(笑)

photo:01


表面がカリッと焼かれていて、内側はネットリコラ~ゲン。
タレの塩梅も宜しく、何よりちゃんとブツ切りされていて喰いやすい!
コレだけのクオリティでたったの¥230!
たまらんね(笑)

豚足の他、おでんに餃子を軽くつまんでお湯割り3杯。
〆にバリカタでオーダー。

photo:02


う~ん…今日もアッサリめのスープ。
しかし、今回はそれを見越して辛子高菜¥50を別オーダー。

激辛の辛子高菜をおもむろにブチ込みズズッと啜る。
頭のテッペンに突き抜ける刺激が何ともタマラン!
辛さの向こう側から顔を出す高菜の旨味が、アッサリ豚骨とうまいこと合致して悪くないネェ。

辛さに逃げるラーメンは、自分の嗜好とはズレるが、辛子高菜はタマに喰いたくなるんだよなぁ。
そして、辛子高菜はコッテリ豚骨よりアッサリ豚骨の方が相性がいいように思う。

うん、これからはスープが薄い時は、辛子高菜必須やな。

ラーメン ¥450

福岡市中央区長浜4-22-1F
092-771-5855
11:00~03:00 日曜日は02:00迄
年中無休

'11 21杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
