

元祖長浜屋

2011年1月30日9:01

昨夜の晩飯を相方に取られたので今日も朝元祖。
photo:02



うわっ!満席!
まぁ、直ぐに席は空いたけど流石は週末の「屋」

何時ものナマ、ネギ多めでオーダーもネギはスルー。
間髪入れず「ネギちょーだい」コール(笑)

photo:01

ネギの後乗せは、肉が隠れるから見た目にすぐ分かるね(笑)

麺線はやや太めもネチャついとる。
そして何より温い!

良いトコ無し!残念!

やっぱり朝とはいえ、週末に「屋」に行くモンやないね。

今日の一景

歳の頃なら60は過ぎているだろう、育ちの悪さが顔に滲み出ている老夫婦と相席。
自分より先にいて、ラーメンを喰っていたのだが、そのうちババアが麺が柔いと声を荒げて店員にクレームつけ出した。
作り直させていたが、それまで何食わぬ顔で喰っていたジジイもついでに俺もって感じで文句言い出し作り直しさせた。
新しいラーメンを前に、してやったり顔が何とも憎たらしい。

麺の固さなんて揚げ手の感覚で、特にレギュレーションがあるワケでも無かろうに。
しかもココは元祖!
そんなコトでいちいち文句言ってたらキリが無い。

話には聞いたコトがあったが、作り直しは初めて見た。
店が普通に応対していたのが意外だったね。

ラーメン ¥400

福岡市中央区長浜2-5-25-1F
092-711-8154
6:00~20:45頃(やれるとこまで時間延長♡)

'11 28杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
